RSS

カテゴリー : 2018年 10月

お久しぶりです、執行代変わりました!

お久しぶりです。この度ブログの更新を任された二回生の任です。
はじめに、長い間更新しなかったことをお詫び申し上げます。

前の記事にも記した通り、私たち二宮翔会は鳥人間コンテストに出場しました。しかし、台風の影響により、琵琶湖に機体を持って行き、組み立てて安全審査を受けたにもかかわらず、大会中止のアナウンスを受けて、撤退をよぎなくされました。
日頃応援していただいてる皆様を失望させてしまう結果になり申し訳ありません。

そうして、大会終了後3回生の先輩方と話し合った結果、山越グランドで1.2回生主体の引継ぎTF(テストフライト)を行うことが決定しました。引継ぎTFとは、3回生主体で行っていたTFを2回生主体で行い、経験を積むことを主な目的としたTFです。引継ぎTFは9月26日の早朝に行いました。今年のパイロットは前回のパイロットと比べ、体重が少し重いので機体が浮かないことが想定されていたので、滑走メインで機体を走らせました。合計で5本行いました。機体に大きな損害もなく、つつがなく終了しました。

TF動画のリンクを載せておきます。よろしければ遊びに来てください。(*’ω’*)

最後になりますが、私たち三回生主体の18代執行代に代わり、二回生は19代執行代として、サークルの中心に位置する責任ある存在になりました。まだまだ、未熟な私たちではありますが、一致団結し様々な障害を乗り越えて来年の鳥人間コンテストに出場できるように、一層努力してまいりますので、これからも応援よろしくお願いします!
2018926引き継ぎGTF_181001_0001
2018926引き継ぎGTF_181001_0004